にい's Blog

おばさん元SEの徒然日記

最近、人生初なことが・・・

COVID-19のせいで、今年はラリーに出られない、って思ってました。
出たかった群馬県シリーズは中止だし、手ごろなイベントはありません。
最後にラリーに出たのは、去年の今頃、秋田のラリーにコドラで声を
かけてもらって出た時でしょうか。
1年も走ってないと、ラリーに出たい欲求はどうにかなってしまう
みたい。
なんとなく、このままフェードアウトしそうな勢いです。(文章おかしいね)

そんな中、開催されているTGRにコドラで声をかけてもらいました。
自分が走らなくても、やっぱり楽しいです。

ここまではいい話です。

そしてさらにそんな中、人生初をやらかしてしまいました。
外出先で、ドアの建付けがイマイチなところがあり、
ドアを思い切り開けたとき、自分のの足にドアを思い切り当ててしまいました。

ちょっと悲鳴を上げるくらい痛かったです。
翌日、ずっと痛くて、アクセル踏むのもためらうくらい痛いし。
翌々日、仕事に行かないといけないのですが、靴を履いたら
小指に当たって、まともに歩けません。。。
当然、通勤で歩く時も仕事先でも足をかばって変な歩き方になって
しまいます。
痛みは引かず。。。

これまで、転んで膝や腰やお尻を痛めても、大したコトない、
数日放っておけばなんとかなるとタカを括っていて
今でも膝腰お尻が原因で体不調になっているので
今回はちゃんと病院にいくことにしました。

結果。。
小指の骨が折れてます、ってさ。

f:id:kfujisawa1999:20201026203859j:plain

痛い

もともとインドアなヒトなので、痛いことは苦手です。
だから、2か月くらい前に、初めて料理でしくって指を切ったとか
今回みたいに間抜けにも足の小指の骨を折ったとか
痛いことは本当にだめ。

こんな人生初はうれしくないなあ。。

でも、こんな年齢になるまで、骨折も気にしたことなかったって
ほんとにインドアなんだなあ。私。