にい's Blog

おばさん元SEの徒然日記

最近の仕事とささやかな幸せ

ここのところ、ものすごく仕事がつらかったです。。

会社を辞めたんだから、もはや夜遅くまで残業とかすることはないだろうと思っていたから余計、
ここ3か月の年度末から新年度、学校でのオンライン授業のための準備をするのが苦しかった。
それも。「他にできる人がいない」という、ほんとにあり得ない事態。
いや、こんな体制で学校全体でオンライン授業とか・・ないと思う。

それに関してはいろいろ愚痴を言いたいこともあるけど、とりあえず新学期の授業が始まって1週間がたち、後始末や問い合わせもピークを越えた感じになりました。
学校も、教える先生だけじゃなく、オンライン授業を支える裏方だって大変なのです。もっとその辺を偉い先生方にご理解いただいて、おカネと体制を手厚くしてもらいたいなあ。
このままだと、破綻しないまでもまともに運用できなくてミスコース・リタイヤしちゃうよ。

・・・という数か月を過ごし
ちょっと体も気持ちも疲れちゃって
心理学をかじった自分自身で、ちょっとやばいかもと思う状態になってました。

せめて!
ちょっと仕事が落ち着いたこの週末くらい、美味しいものを食べてゆっくりしたいぞ。
でも、このご時世飲みに行くのも憚られるし、地元にはそんなに超・評判のテイクアウトの店があるわけでもない。

で、閉店のきまったパルコの横にケバブのキッチンカーがいる間に帰ってきた。
これも久しぶり。
珍しくもないかもしれないけど、簡単な温かい野菜のサラダだけ作ってケバブで自宅飲み。

 

f:id:kfujisawa1999:20210417142255j:plain

パルコ入口に来ているキッチンカ―のケバブ

f:id:kfujisawa1999:20210417142415j:plain

野菜も食べなくちゃ

f:id:kfujisawa1999:20210417142455j:plain

今日はタイのビール





これじゃ、昔と変わんないな。1週間の〆が
「あ”ー! ビールが旨い!」

まあ、会社員時代に比べたら通勤時間が短くなってる分、いいかもね。