にい's Blog

おばさん元SEの徒然日記

お気に入りのお皿の修繕 ―金継ぎー その3 とりあえず完成

夏前に着手した金継ぎです。
淡い緑のお皿のほうが、どうにもこうにもきれいに
出来ず、試行錯誤を繰り返してました。
もっと漆を薄く塗ってはみ出さないようにしたい、と
何度もやってみたものの、

悲しいことにすごく不器用。
こんなんじゃもう、美術は得意でしたなんて言えない。。
(いつの話なんだか・・・)
妥協することにしました。

 

自分でなおしたので、これも趣、と思うことにします。

f:id:kfujisawa1999:20201104202315j:plain

薄緑のお皿ーいちおう完成・・にする

 

とは言え、
久々にお気に入りのお皿でご飯を食べましたよ。
ちょっと嬉しい。