にい's Blog

おばさん元SEの徒然日記

ラリー車振り返り(まだ終わってないけどね)

ブログを始めたことをモータースポーツ友達に公表したら
みんな見てくれたんだけど「ラリーじゃなくてバゲットなのー(笑)」との
ご意見をいただいてしまいました。

今年はイベントが軒並み中止なので、
応援にさえ行けないのだ。

イベント出ても大した成績でないしーという卑屈な見解もあるんだけど
ドライブにさえいけないのはつまらない。

うちのスイフトはこの1か月間、1回しか動かしてない、かも。
バッテリーがやばいぞ。

お休みの間にやっておけばよかったんだけど、私がいままで
一緒に走ってきた車たちの振り返りをしてみます。
まだ終わったわけじゃないけどね。

★AE111

f:id:kfujisawa1999:20200519183345j:plain

私のモータースポーツはここから始まったんだよね。そして唯一
ピカピカの新車をディーラーから買った車。1年くらいで
ロールバー入ってたかな。そういうつもりは全然なかったのに。。。


★CJ4A

f:id:kfujisawa1999:20200519183412j:plain

当時の会社の同僚から買ったCJ。ラリーがやりたかったらかラリー車が
手に入ったのは良かったんだけど、カラーリングしてあったので
目立つ目立つ。
夜のドライブに行って、疲れてコンビニに止まってると、
必ず誰かに目撃されてたような気がする。

★EP82NA

f:id:kfujisawa1999:20200519183435j:plain

この車が速かったんだよね。多分、私が一番練習していた時期。
ダートラでひっくり返って、2週間後にラリーだから直してくれって
ショップに泣きついてた頃。なつかしー。

★EK9

f:id:kfujisawa1999:20200519183459j:plain

文句なく、一番好きな車。
ボロボロだったけど直して直して乗ってた。もっと速く走れたはず
なのになあ。
もはやEK9みたいな車は2度と出てこないだろうと思う。。

★ZC31

f:id:kfujisawa1999:20200519183520j:plain

そして今に至る。
31なのですでに古いと言えば古いけど、快適で速くて楽しい。
もう少しこの車でイベントに出たい。
L1に行ったとき、子供に「かわいー」と言われて複雑だった。
スイフトってポケモン系?。

こんな感じで、あと少しだけ、ラリーを走りたいなと思ってます。