にい's Blog

おばさん元SEの徒然日記

罪悪感なく、冷たいデザートを食べたい!

しばらくブログをさぼりました。

その間に、長くて雨の多い梅雨が終わり、全開で暑い夏が来てしまいました。
夏と言えば、
バーベキューとビールだ!
じゃなくて
アイスクリームとかアイスキャンディーとかかき氷とか
スタバのフラペチーノとか、、甘くて冷たいものの季節です!
最近は職場から最寄りの交通機関まで歩かなくてはならないので
仕事が終わって帰宅、シャワーを浴びたら冷たいものが食べたいのですが
もれなくたっぷりの糖分と脂肪分がついてきます。。。

・・・ゴールデンウィークからビリーズブートキャンプをやっていて
全然体重が減らないワタシがアイスクリーム食べてる場合ではありません。(泣)

でもなんとかして冷たいデザートが食べたいのが人情。

そこで考えました。
ヨーグルトならいいだろう。それも牛乳じゃなく豆乳で。
豆乳ヨーグルトと冷凍のミックスベリーをつかってフローズンヨーグルト
しよう。
それなら許されるはずだ。。(笑)

f:id:kfujisawa1999:20200807174825j:plain

材料です

別にイオンの宣伝をしたいわけじゃないですが
普段の買い物がイオンなので。。

f:id:kfujisawa1999:20200807174912j:plain

材料をフードプロセッサにかけます

甘くないのは悲しいので、甘みははちみつを使います。
この絵くらいがいちばんおいしそう。

f:id:kfujisawa1999:20200807175501j:plain

フードプロセッサにかけた後

材料を全部フードプロセッサにかけて
容器にいれて冷凍庫で冷やします。

f:id:kfujisawa1999:20200807175144j:plain

型に入れて

f:id:kfujisawa1999:20200807175534j:plain

飾りつけして冷凍庫へ

途中でかき混ぜたり飾り付けたりして、完成~!
これなら罪悪感なくデザート食べてもいい、よね!

 

マルサン 豆乳グルト400g×6個「クール便でお届けいたします。」

VeryBerry 業務用冷凍ミックスベリー500g

サクラ印 純粋ハチミツ 1000g